Google動的検索広告(DSA)成功の秘訣

listing

動的検索広告運用にしてからは、劇的にCV率がアップしました。
一番の理由は、検索キーワードにマッチしたページへ自動的にリンクしてくれることだと思います。
ユーザーが見たいと思って検索するものの、あまり関係のないページへとばされると、購買意欲はグッと落ちてしまいますよね。
それを防いでくれるこの運用は、非常に有益です。

では、どのような方法が最も有効的に動的検索広告を効率良く運用できるのでしょうか。

動的検索広告の成功の鍵はホームページにある

動的検索広告では、ホームページの内容に基づいて、検索語句が設定されるため、重要なのはホームページに記載されている内容です。
つまり、ホームページの内容次第でアプローチされるターゲットが変わってくるといっても過言ではありません。
リスティング広告を行う前にホームページ制作を完了してしまっている方は多いと思いますが、本当にWEB広告で成果を出そうと考えるなら、リスティングやSEOで成果が出ることを前提としたホームページ制作を行うことをおすすめします。
そうすると、長い目で見た時に無駄のないホームページ運用が可能となるのです。

ホームページ内に使用しているキーワードがターゲットが検索しそうなキーワードとマッチしていると、下記の表のように、ニッチなキーワードのためにクリック数が最低数しかなかったとしても、高いCV率で顧客を獲得することができるのです。

最高のパフォーマンスを出すために、ターゲットが検索しうるキーワードを想定し、それらを投入したホームページ制作を行う。
それこそが、動的検索広告をもっとも効率的に運用できる方法だと思います。

PageTop